MENU

こだわりインテリアの家

将来家を考えるとき家だけでなく、インテリアまで提案してもらう人たちが多くなっています。そのわけは、せっかく綺麗な家を建てたのだから、中の家具までインテリアを考えてもらうことで、入居した時にモデルハウスのような空間で生活することに憧れている人が増えたためです。自分で家具を考えるとイメージが合わなかったり、家具の形や配色など、ちぐはぐになり失敗してしまうことが多いですが、インテリアを提案してもらうことで中味も外見も、よりイメージに近い理想の家になります。

インテリアも個人によりいろいろな理想があります。例えばリゾート気分でおうちカフェのイメージがいいわというのであれば、インテリアもやわらかな表情の床にスタイリッシュな家具を組み合わせる「モダンインテリア」にしたり、バリ島のホテルのイメージが理想なら、自然素材を豊かに取り入れたバリ様式のリゾートのようなくつろぎ感のあるアジア独特の家具「アジアン」がいいでしょう。自然素材のイメージが理想なら、体にやさしい自然素材の床や壁にして、シンプルでも洗練された個性のある空間のできる「ジャパニーズ・コンテンボラリー」があいます。暖炉を置きたいのでそれにあった家が理想なら、吹き抜けの天井と開放的なダイニングとテラスなど、のびのびとした空間にお客様を呼ぶのも楽しくなる「ヨーロピアンリゾート」にすると豪華になります。又私も好きなタイル張りの床にしたいのであれば、光沢な輝きのタイル床が高窓からの光を受けて明るく豊かな家にしてくれる「スタイリッシュモダン」がいいでしょう。

この様にインテリアを考えることは暮らしをもっと良くするものになります。ハウスメーカーがさまざまな形で理想にあったインテリアの提案を準備しています。いま紹介した内容も積水ハウスインテリアで検索するといろいろなインテリアの形を見ることができます。これから建てる家のテーマを決めて、子育てしたり家族みんなが穏やかになれるインテリアを考えると良いでしょう。

鉄分についてのWebサイト
効果や効能、食品情報などについて

ルテインについてのWebサイト
効果や効能、食品情報などについて

リンク